2007年09月17日(月)
箱根関所 [ドクター・ブンのつぶやき]
遅い夏期休暇をいただき、伊豆・箱根と愛車(黒豹)を駆って行ってまいりました。
今年の春に復元工事を完全に終えた関所は、さながら時代劇のようでした。
入り鉄砲(江戸への武器の流入)と出女(江戸に住まわされた大名の奥方の逃亡)を取り締まっていた箱根の関所
江戸時代が260年を超えて続いた、幕府政治の一端を束の間感じました。
当日は、生憎の雨・霧の天気で詳しく公園自体の観光は、そこそことなりましたが・・・・。
お宿は、西伊豆 土肥温泉にある無雙庵 枇杷 (むそうあんびわ)
最近流行の部屋数を組数限定のゆったり型のお宿でした。
伊豆の取れたての海の幸をふんだんに使われた夕食とともに生シャンソン!
初めて聞く生シャンソンもさるものでしたが、料理も絶品で中でも手長エビのお刺身と真鯛の湯葉巻きは絶品でした
(月・水曜日は生オカリナ演奏、火・木曜日は生シャンソンだそうです)
朝からは海を一望できる温泉とゆったりした日々でした。
流行だけではない、サービスの数々
いい時間・気をたっぷり貯めさせていただきました。
追伸 クリニックにも生シャンソンの日って
いかがでしょうか? 院長
Posted by 管理者 at 10時30分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=18