2009年09月04日(金)
わきが(腋臭症)の治療 [成院長からの一言]
連休やお正月、お盆のおやすみが続く前に手術を考えられる方はたくさんいらっしゃいます。
今回も9月の連休(シルバーウィーク)前の週に腋臭症の手術予約が、予約表の手術室の覧を占有しています。
当院での手術は「皮弁法」と「クワドラカット法」の2つの方法で行っています。
今日はクワドラカット法について、少しお話します。
この方法は、TPSシェーバーを用いて行う方法で、脇の皮膚の裏にある汗腺(アポクリン腺、エクリン線)を切除・除去して行きます。
当院では脇の臭いを無くすため、皮膚が薄くなるまで除去作業を行いますが、その分術後に手術部分(脇の中央部)がシワくちゃになる事があります。(手術を受けた方、皆さんがなる訳ではなく、少ないですがシワくちゃになる方があります)
このシワは一時的なもので、いずれ必ず改善して行きます。受けられた方にはある期間ご辛抱を頂きますが、平らになりますのでそれまでの間ストレッチや内服薬、外用剤等を続けていただいています。
手術の効果を出すために皮膚のダメージを少し覚悟して手術を行っています。もちろんダメージを最小限にする配慮は欠かさず行っております。
以上、クワドラカット法についてお話しました。
Posted by 管理者 at 16時03分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=92