芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2016年07月30日(土)

「夏★今からでも遅くない! ファスティングダイエット」 [ナース大西のひとりごと]

画像(320x320)・拡大画像(425x425)

いよいよ夏本番ですね。
夏バテされてませんか?
暑いからと言ってあまり冷やしすぎず、栄養のあるものを食べて、
ベンクリニックでプラセンタを注射して、夏を乗り切りましょう!


さて、私。
ここ数年、ジワジワと太りまして。
服のウエストがきつくなったり、体型のラインが崩れたり、悩んでおりました。
自力では痩せられないので、クリニックで販売している
【Re-program】医師と行う断食ダイエット に、挑戦することにしました。
4種類のサプリメントを決められた通りに飲むだけなので、簡単です。

エステの鳥居さん、山本さんのブログもご参考下さいね。
http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1175
http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1172


まず、結果から。
開始から1か月経過しました。
体重:マイナス約4.2~4.5kg 
体脂肪率:マイナス6.5%

制服がゆるゆるになったし、顔がパンパンだったのがちょっとすっきりしたし、
お腹のお肉も減ったし、
ゲストの方にも気付いて頂き、嬉しい限りです!


画像(320x240)・拡大画像(425x319)

さて、少々長くなりますがどんなダイエットか振り返りますね。

@ファスト期 3日間の断食。
青汁よりうーんと美味しいグリーンのジュースをひたすら飲みます。
3日間、本気でこれのみです。
お水で割るより、お茶の方が美味しかったです。

私は仕事をしながら飲みましたが空腹感もなく、
お昼休憩に皆がお弁当を食べていても、全く苦になりませんでした。
不思議ですよね。
最低限のたんぱく質や糖分が補われているので、脳がだまされているためです。
でも、ちょっと小腹が空いた気がした時は、半丁のお豆腐や納豆をちびちび食べました。
ゆで卵1個もOKです。
ストレスを掛け過ぎないように、1日のうち1回位はこれらを食べても大丈夫です。
これだけでも、かなり幸せでした。


A復食期 1日間、胃をゆっくり回復させる。
お粥を少しとお味噌汁を飲みました。
この日から、脂肪燃焼を助けるサプリとリバウンド予防のサプリも飲み始めます。
胃が小さくなっているためか、本当に空腹感は感じにくいし、すぐお腹一杯になります。


B減量期 約13日間の1食置き換え。
恐らくここからが、このダイエットの本番です。
朝食は7分目。
昼or夕食をグリーンのジュースで1食置き換えて、食事はやはり7分目で控えます。
そして、運動を頑張ること。

私は、昼食を置き換えしました(効果が高いのは夕食置き換えです)。
昼食時にグリーンのジュースとお味噌汁を飲み、夕食のおかずを半分残して朝食に食べるようにしました。
お菓子は食べたとしても1日1個、カロリーが高いものや消化の悪いものは控えて。
麺類も極力控えます。
外食した場合は次の日の食事で節制。
あとは、運動嫌いの私が家でもちょっとだけストレッチをしたり、足の運動をしたりしました。

断食中より一旦体重は1kg程戻りますが、徐々に減量していきます。
17日後でマイナス3.5kgでした。
グリーンのジュースが余ったので、18日目以降も1食置き換えを続けた結果、
スタートから4週目頃、マイナス4kg代へ。

リバウンド予防の4番目のサプリメントは、就寝前に飲みます。
このサプリメントが本当に優れ物で、抗疲労成分が入っているので、
熟睡でき、目覚めがよく、イライラしなくなりました。


そして、サプリメントが終わった今、私のダイエットのお供は、
納豆、お豆腐、豆乳、ゆで卵、ヨーグルト、春雨スープ、枝豆。
って、豆ばっかり!!

自宅のご飯も玄米や押麦に替えました。
余談ですが、母も私のダイエットに影響されてか、献立を気を付けるようにしたので2kg痩せてました。


さてさて、この【Re-program】医師と行う断食ダイエット。
私の体重以外の変化。

・イライラして食べ物で気を紛らわせることが無くなった
・空腹感をあまり感じない
・「とりあえず何か食べたいな」と思わない
・お菓子が大好きだったけれど、1日1個で満足できるようになった
・ヘルシーで栄養バランスがとれるメニューを考えるようになった
・もっと引き締まった体になりたい

ダイエット前後に体組成を計測しました。
基礎代謝量の低さと、筋肉量の少なさに愕然!?
だから太るんですよね。

つまり、また食べる量が増えれば太る。
運動して筋肉付けて代謝を上げないと、元の木阿弥です。
ということで、ちょっとトレーニングしてみようかと考え中です。


ファスティングなんて、難しそうと思う方も多いでしょう。
でも、この17日間プログラムのサプリメントは、医師監修で作られたものなので、
本当に無理なく目標達成することができると思います。

体重が減ることも嬉しいですが、自分の体や食生活、
健康に目を向けられるようになることが、
このサプリメンの素晴らしいことの1つだと思います。

ご興味のある方は、ぜひファスティング体験スタッフまでお声かけくださいね。
痩身エステメニューもございます。
全力でサポート致します!!

Posted by 管理者 at 10時21分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1191

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

モンキーラベル

モンキーラベル

日本の古き良きものづくり

日本の古き良きものづくり

<今年のベストセラー>

<今年のベストセラー>

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.