芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年02月07日(土)

[恵方巻き] [ナースのひとりごと]

2月のイベント節分!

みなさんのり巻き食べましたか?
僕にとって節分は少し違った意味でのイベントでもあります。

実は僕の弟はスーパ-の惣菜部で働いています。

惣菜は12月のチキン、3月のちらし寿司等イベント事に何かと忙しいのですが
特にこの2月は大変なのです。
なぜなら・・・10時の開店までに数百本〜千本用意(>_<)しないといけないのです。

今年は夜11時30分に起きて出勤し手巻きを続け
開店後も夕方頃まで作り続けたようです(*_*)

スーパ-に行けば手軽に買う事が出来る裏側には、こんな苦労が隠されています。

どんな事でも事前準備って大事ですよね。
僕にとって節分は事前準備の大切さを考えさせられる
特別なイベントです。

ちなみに我が家は今年も少しでも貢献しよう(^O^)/と
買いに行き、美味しく苦労の味を堪能しました。

ちなみに我がスタッフは節分を一日間違えたようですが
皆さんは大丈夫でしたよね♪

Posted by 管理者 at 09時23分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=264

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

日本酒風呂

日本酒風呂

「落ち着く場所」

「落ち着く場所」

『シーズン到来♪』

『シーズン到来♪』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.