2010年02月09日(火)
日本産アロマ・ブランド「結馨(ゆいか)」 [エステティシャンのひとりごと]
これは、オークヴィレッジと言う家具類を扱うところのアロマオイルスタンドで、胡桃材をオイル仕上げにした素材感とデザイン性が気に入って購入しました。
写真の様に見せて使ったり、片方を蓋にして隠す事も出来きます。
日本産アロマ・ブランド「結馨(ゆいか)」正プラス株式会社という関連会社は、飛騨の森林組合さんと提携を結び、材料を提供してもらっている。
日本の樹木を原料に開発した、日本産アロマ・オイルを東京農業大学との共同研究で、パッチテストや唾液クロモグラニン測定、POMS評価、VAS評価などを行い基本的安全性を確認し、さらに成分分析の専門機関「大研データ」によるエッセンシャルオイルの成分も出しています。
中でも、和菓子に使う『黒文字』の木の香りが一番スッキリ華やかで好きです。
「結馨(ゆいか)の馨は、「香る」の字の上に「声」がついているほうの字で、「昔、日本人は香りを聞くって言っていたので、字に『声』があり、古い字には『声』がついているそうです。
当院では、ドクター、看護師、セラピストがゲストの『声』を聞き、日々の充実のお手伝いを致します。先ずは相談からお越し下さい。
Posted by 管理者 at 13時54分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=372