芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年01月18日(月)

『ハリ(弾力)の一年!』 [エステティシャンのひとりごと]

画像(116x160)

年が明け早や3週間。皆様好調に年始をスタートされていることと思います。

鏡開きも終わり、お餅がたくさんあるので、一風変わった”韓国風プゴクお雑煮”を作ってみました。鍋に水を入れダシダ(韓国の鍋スープの素)と干したタラを細かく裂いて入れ、3分ほど沸騰させたものがプゴクです。お雑煮はそこに電子レンジで温めたお餅とコチジャン(韓国の辛みそ)を適量入れ器によそって最後に刻みねぎをのせて完成です。お好みで野菜を入れて煮込んでもおいしいです。とても簡単です。この時期は体が温まりますし、なんといってもビタミン、コラーゲンが豊富で低カロリー、お正月の弱った胃や体調を整えてくれ、肌もつるつる、餅もち!?
私は今年20代最後の年になります。肌のハリも気になるところ‥弾力のある餅肌で30代を迎えられるよう肌のケアに努めてまいります!!

最後になりましたが、みなさまにとりまして今年一年が最も良い年でありますようお祈り申し上げます。

Posted by 管理者 at 11時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年10月09日(金)

『IKUTA 001』 [エステティシャンのひとりごと]

画像(47x133)

和漢と炭

クリニックでは新たに
『IKUTAシャンプー001』500ml 3990円(税込)
が発売されました。
炭、植物由来エキス(15種類)、VE、VCなど配合された無香料のシャンプーです。
ローズウッドの香りで<炭>の黒い色が特徴的です。
私も(きっと祖父→父親の遺伝による^^??)薄毛で悩んでいるのですが、髪にハリやこしが出る、

そして皮脂をコントロールする働きもあるということで、抜け毛を少しでも減らせて
遅らせることができたら…と思い早速自宅用に購入し使用して今で約2週間です。

《使用方法》
適量を手にとり、地肌に直接つけて指の腹で擦り込むようにしっかりとマッサージし皮脂をもみ出すように泡立てて洗います。
(すでに使用されたスタッフ談ですが、ヘアスプレーやヘア剤を使用している方はぬるま湯でしっかり流した後にシャンプー剤を付けると泡立ちがよくなるということです)。
特に地肌を丁寧に洗い毛先は軽く洗います。
あとはしっかり洗い流すだけです。仕上げのトリートメントは必要ないので楽〜です。
トリートメント剤を使わずともハリ、こし、つやが出てさらっと仕上がり、おまけに栄養補給できるのがすごい!!と思います。

お使いのゲストの方からは「仕上がり具合がごわつく感じがする」というお声をいただきましたが、
私の場合ごわつき=ハリのように感じました。確かにハリが出て、つやもあり、毛が弾むようでなかなかgoodでした。
もし、ごわつくと感じるようでしたら、地肌や根元につかないよう毛先などにトリートメントを施されると
よいかと思います。

薄毛や細毛、皮脂の多い方はもちろん、傷みが気になる方や髪を元気にしたい方などおすすめです。小さなお子様
にも使えますので、ご家族み〜んなでお使いください。

Posted by 管理者 at 12時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年07月29日(水)

クリスチャン・ラッセン [エステティシャンのひとりごと]

皆様、梅雨明けの準備はお済みでしょうか?季節の変わり目はいちばんお肌に負担がかかる

時期です。肌の変化を感じやすい時期でもありますょ

朝晩の肌をよく観察して労わってあげてくださいね^^



私は一足お先に涼をとろうと、先日開催されたクリスチャン・ラッセン展に

足を運んでまいりました。

会場の壁一面には彼の定番の海とイルカの風景画から新作までが所狭しとUPされていました。

会場のライトがうまい具合に海のブルーと夕日のオレンジを引き立たせ、しっとり落ち着いた涼しげ

なイメージで仕上がっていて南国の夕暮れ時の気分を味わえました。



今回は日程の都合でご本人にはお目にかかれず‥残念でした〜。



皆様もこの暑い夏!適度な涼と水分をこまめにとり、汗をたくさんかいて夏を乗り切りましょうね〜。



また、世間では梅雨から盛夏に向かう中でも新型インフルエンザが報告されているようです。

手洗いうがいの励行、健康管理をいたしましょいう。




Posted by 管理者 at 15時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年06月11日(木)

『マイブーム part2』 [エステティシャンのひとりごと]

我が家の休日の朝は焼きたてパンの香りで始まります(^^♪

そう。私が最近はまっているのは。
ホームベーカリーです。

前日から材料を混ぜ合わせねり→ねかし→発酵→焼き上げまでの工程を
朝の焼き上がりの時間帯に予約しておきます。

パンに入れる材料を毎回考えるのが楽しく。
これまでに、定番のレーズンから始まり、ドライフルーツ、
甘納豆、ピーナッツバター、バナナ、ココア、ホテルパン…などなど。

朝から惣菜パンは苦手なので、菓子パンで。
最近は体にいいものをと思いゴマのペーストと蜂蜜を混ぜ合わせたものを
作りましたが、なかなかの出来でした!(^^)!

画像(184x320)・拡大画像(368x640)

イカスミのようにまっ黒のパンで、食欲をそそられることはありませんが
外はカリっと香ばしく、中はもっちりしていてゴマの香りが口いっぱいに広がり…
焼きたてはおいしいですねぇ

もっと健康な具材ものは??と考えペーストの万田酵素酢や三養茶を思案中です。

甘みを加えるとおいしくなると思います。

どうでしょう^^ 次回お楽しみ☆

Posted by 管理者 at 13時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年04月01日(水)

開院6周年特別メニュー! [エステティシャンのひとりごと]

皆様こんにちは。
徐々に春らしい気候になってまいりました!
宮古島、沖縄など南の方ではすでに夜も冷房を使用しているそうですよ@_@

そして、いよいよ4月。
4月といえば新学期や進級、新たに何かを始める時など何か区切りの季節にも思えます。

我が子ごとですが、やはり4月からは入園式があり新境地でのスタートとなります。

クリニックでは新たに開院6周年特別メニューとして
リフレクソロジーと経絡を融合させた生田式トリートメントが始動しています。
フットコース、ヘッドコース、フェイスコースです。

冷え性の私もフットコース(下肢)を受けてみてビックリ!
施術途中から足先、顔にかけて熱くなるのがわかり
これが生田式反射区療法かと実際体験して思いました。
その日は足がかるくなり、いつも使っていた床暖房を使わずに過ごせました!!

すでに受けられたゲストの方からも喜びのお声をいただいております。

冷えだけでなく、足首が細くなった、便通が良くなった、食欲が出たなど
個人によって効果が現れます。

また、普段自分でのお手入れが難しいとされる頭皮やお顔も実はコリや疲労が溜まっています。

皆様、この新しい季節にぜひ生田式トリートメントおすすめですよ。

Posted by 管理者 at 22時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

日焼け止め 透明肌 この夏必須  美白女子

日焼け止め 透明肌 この夏必須 美白女子

全身セレクト脱毛 ついに誕生!

全身セレクト脱毛 ついに誕生!

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.