芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年08月21日(水)

<毎年恒例> [コンシェルジュのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みなさま、お久しぶりです。コンシェルジュの村尾です^^

毎年恒例で、ボーイスカウトの海に行ってきました♪
今回も遠泳はもちろん、キャンプファイヤー、BBQと色々とやってまいりました。

年々、子供の泳げるレベルが上がっていていつもなら三日目に遠泳なのですが、最近は二日目に遠泳をして磯遊びが普通になってきました。



画像(180x135)・拡大画像(640x480)

というか、子供についていくのもやっとってどういうこと??ってぐらい泳ぎました(笑
中学生、高校生は近所でキャンプをし自炊、釣りなどをしていました。
それだけではもったいないので、魚のさばき方など色々とリーダーから教わっていました。

家に帰ったら是非やってほしいです。

海といったらいつも通りUVブロッカーの出番です♪

やけましたけどいつもよりは黒さがマシでした。
やけたあとは、新商品の敏感肌用PPPローションを使用、全然しみませんでした。
そして、現在は皮が剥けることもなく落ち着きました。

皆様も是非使ってみてください♪

Posted by 管理者 at 10時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年02月28日(木)

<スキーにも> [コンシェルジュのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

皆様、お久しぶりです。 コンシェルジュの村尾です。

2月に連休を頂き、ボランティアの子供達とスキー訓練に行ってきました。
金曜の夜から月曜の午前まで・・・がっつりと・・・


今回は、中学生、高校生の子達がボードをしたいということで初の試みで取り入れました。

スキーとは、やはり違って付き添いのリーダーもこけるこける。
筋肉痛と一緒に青あざだらけになりました(笑)

今回のスキーも晴れの日があった為、日焼けするかと思いましたが塗り忘れていたところ以外は、UVブロッカーのおかげでそこまでならず。
高校生の子も前に留学するからとあげたサンプロテクトミルクをつけていたので大丈夫でした。

皆様も旅のお供に是非どうぞ♪

Posted by 管理者 at 12時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年11月22日(木)

<忘年会> [コンシェルジュのひとりごと]

画像(134x180)・拡大画像(478x640)

みなさん!! コンシェルジュの村尾です。
だんだんと寒くなってきましたが、体調はいかがでしょうか??

12月も近づいてきましたがみなさんのご予定はいかがですか?
自分は、成人式??ぐらいから毎年の恒例になってる同窓会兼忘年会があります。しかも、幹事・・・・まあ、いつものことなんですけどw

小学校の時のみんなが集まるのでかれこれ20年ぐらい??の付き合いです。
今年は、初の試みでFacebookとかを使用して参加を募ってます。

今は10名ほどですが、少しずつ増えてます。最終的に何人になることやら・・・


お店は、元仕事先の居酒屋にお世話になります。
写真は、その居酒屋で他の幹事の子と決めてるときの写真です。

飲み過ぎないように注意して行きたいと思います。
その前に、予防の為に点滴をしようかとも思ってます。

皆さんも飲み過ぎにはご注意を^^
飲み過ぎたときは点滴もいかがですか??

Posted by 管理者 at 11時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年10月17日(水)

<休みの日> [コンシェルジュのひとりごと]

みなさん。お久しぶりです。
コンシェルジュの村尾です^^


画像(134x180)・拡大画像(479x640)

さて、タイトルですが・・・
八月は、毎年恒例の海
九月は、久しぶりにヨット訓練
十月は、ボランティア目玉の陸上版パラセール

と、イベントばかりで楽しかったです^^v

ただ、海のときはDrBen日焼け止めUVブロッカーを塗っていたため日焼けは大丈夫でしたが・・・

耳の部分を塗るのを忘れていた為ずるずるでした・・・・

今度から気をつけようと思いました。


皆さんはおすすめの休日の過ごし方ありますか??

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

ヨット訓練

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パラセール


Posted by 管理者 at 10時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年03月27日(火)

<IN 宮崎> [コンシェルジュのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

みなさま、お久しぶりです。
コンシェルジュ村尾です。


まだまだ、寒い日が続きますが体調はいかがですか?

自分は、最近小説を読んでいまして若干寝不足です(笑)



さてさて、題名の件ですが、行ってまいりました。
なにで行ったか・・・

夜行バス?新幹線?飛行機?

いいえ、自分の車で(笑)


友人と3人で交代で12時間・・・

金曜の21時に出発して翌日9時に到着

まずは、知り合いの娘さんの卒業式に
その後は、結婚式

友人宅に行き、地鳥、チキン南蛮などなどおいしい物も食べ飲んで


日曜日は、宮崎のボランティアに参加させて頂き、その足でまたもや車で帰宅

途中、雪が降っていたため速度規制などもあり家に到着は6時、9時から仕事

なぜか、ハードなスケジュールをやってきました。

有意義なじかんを過ごせたので良しとしましょう。


みなさんもどこか旅行に行った時は教えて下さいね♪

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

Posted by 管理者 at 10時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

日焼け止め 透明肌 この夏必須  美白女子

日焼け止め 透明肌 この夏必須 美白女子

全身セレクト脱毛 ついに誕生!

全身セレクト脱毛 ついに誕生!

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.