芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年04月01日(水)

開院6周年特別メニュー! [エステティシャンのひとりごと]

皆様こんにちは。
徐々に春らしい気候になってまいりました!
宮古島、沖縄など南の方ではすでに夜も冷房を使用しているそうですよ@_@

そして、いよいよ4月。
4月といえば新学期や進級、新たに何かを始める時など何か区切りの季節にも思えます。

我が子ごとですが、やはり4月からは入園式があり新境地でのスタートとなります。

クリニックでは新たに開院6周年特別メニューとして
リフレクソロジーと経絡を融合させた生田式トリートメントが始動しています。
フットコース、ヘッドコース、フェイスコースです。

冷え性の私もフットコース(下肢)を受けてみてビックリ!
施術途中から足先、顔にかけて熱くなるのがわかり
これが生田式反射区療法かと実際体験して思いました。
その日は足がかるくなり、いつも使っていた床暖房を使わずに過ごせました!!

すでに受けられたゲストの方からも喜びのお声をいただいております。

冷えだけでなく、足首が細くなった、便通が良くなった、食欲が出たなど
個人によって効果が現れます。

また、普段自分でのお手入れが難しいとされる頭皮やお顔も実はコリや疲労が溜まっています。

皆様、この新しい季節にぜひ生田式トリートメントおすすめですよ。

Posted by 管理者 at 22時04分   パーマリンク

2009年03月03日(火)

お雛様 [エステティシャンのひとりごと]

出先で、お雛様を見ました。
約300年前の物で一体が大きく60〜70cmあり存在感があり
何よりも上品な顔が素敵でした。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(135x180)・拡大画像(240x320)
画像(135x180)・拡大画像(240x320)

着物の織りや模様、色使い、冠も変わっていました。

季節の物は目も心も楽しませてくれます。

ただ花粉症や黄砂、季節の変わり目は肌もデリケートになりやすいので
超高濃度点滴インディバをオススメいたします。

春に向かって乗りきりましょう。

Posted by 管理者 at 13時01分   パーマリンク

2009年02月10日(火)

『観葉植物でエコ!!』 [エステティシャンのひとりごと]

最近なんとなく不調で気分が低下気味の日がありました↓

風邪や病気ではないのですが、なんとなく気分が乗らない日ってありますよね。

そんな時期、偶然にも我が家ではインテリアとして
部屋に観葉植物を購入しました。

画像(212x320)・拡大画像(340x512)

観葉植物

部屋に緑があると精神的にも落ち着くし癒されますよね。
植物を部屋に置くことはとてもいいことなんです。

特に目につく玄関やリビングなど。

そして最近ではエコプランツといわれるくらい、環境にも健康にもいいものなんです。

日常生活ではパソコンや携帯電話、大型テレビなど
たくさんのプラスイオン電磁波にさらされている
私たちにとっては
マイナスイオンは必要不可欠ですよね。

皆さんもご存じのとおり植物はマイナスイオンの効果で
健康を維持できたり空気を浄化してくれたり。

その他、イライラの解消、熟睡できる、肌の状態がよくなる、抜け毛を防ぐ、花粉症の
緩和などの効果もあるといわれています。

なんといってもグリーンを見ることでとてもリラックスできますよね。
ですから人工植物でもいいんですよ。

なんとなく体調がすぐれない方、一日中パソコンとにらめっこ、アレルギーのある方
一度生活空間に緑を取り入れてみては^^!

ベンクリニックではインディバ療法が活性酸素を取り除く効果があります。
まだ受けたことのない方、そちらも是非お試しください。

Posted by 管理者 at 16時49分   パーマリンク

2009年01月19日(月)

エコ加湿 [エステティシャンのひとりごと]

乾燥が激しいこの頃。
ドライアイ対策やのど・お肌の乾燥予防の為に加湿したいが
加湿器の手入れが面倒な私は、年末から
『おくだけエコ加湿』というフィルターで居間と寝室を加湿してます。

画像(213x157)

『おくだけエコ加湿』

普通にボウルなどに水を入れて置いても思ったより減らないのですが
このエコ加湿は周囲2m範囲の湿度を約4〜5%UP
(部屋全体では2%加湿アップ)

コップ1杯の水による自然蒸発の約10倍の加湿力を発揮する優れもので
自然気化式だからこそ、結露につながる過剰な加湿をせずに
最適加湿を実現すると歌われているものです。

花のブーケタイプとプランターから植物が生えてる感じの2種類2色あります。

白いうつわ部分に、観葉植物に水を与えるように水を注ぐだけ。
草花をイメージしたフィルターほのぼのした感じがいいです。

お手入れ方法も簡単で
フィルター自体抗菌・防カビ効果があるので汚れた時は、
バケツ等フィルター全体が入る容器に
水をたっぷり入れ、その中にフィルターを半日ほど漬け置きするだけで
汚れが水に溶け出し、フィルターはきれいに再生。
そしてフィルターは1シーズンを目安に交換と手軽です。
(交換時期は水質や御使用状況により早まる場合があります。但し書きも有り)

お肌も保湿をしっかりしたいので、
Dr.BEN ブライトエッセンスナチュラルローションのローションパックを
出来るだけマメにして乾燥小じわ・くすみの予防に努めてます。
世のおネエに負けないように(?)!

Posted by 管理者 at 15時51分   パーマリンク

2008年12月26日(金)

アメフト観戦! [エステティシャンのひとりごと]

今年も残り少なくなりました。
皆様は元気にお過ごしでしょうか?

わたくし事ですが、先日第22回アメフトXリーグ決勝が大阪ドームであり
観戦に行ってまいりました。

決勝戦で勝ち残ったパナソニック電工インパルスVS鹿島ディアーズの決戦です。

私自身TVでは見ていましたが、生で観戦したのは初めてで♪会場の熱気と興奮と
選手の迫力あるタックルに圧倒されっぱなしでした!!

そしてかわいらしいJr.チアリーディングの余興でさらに会場は大盛り上がりヽ(^。^)ノ

社会人アメフトはここ数年で東京以外の都市でも開催されだしたこともあり
徐々に普及されつつあります。

試合は前半戦はディアーズの圧勝でしたが
後半戦でさすがのライスボウル2年連続王者のインパルスが逆転優勝となりました!!

夜遅い時間ということもあり、最後まで観戦はできませんでしたが
非日常で活力をた〜っぷりもらって帰りました。

帰りには、ここもまたよく行く難波の宗右衛門町近くにある
『故郷 羊肉串店』で店内では中国語が飛び交い
活気ある雰囲気でいつもの拌干豆腐や拌牛百叶などというものを頂きながら
フットボールの余韻に浸っていた幸せなひと時でした。。

余談ですが私自身飲食業などの接客サービスには
ついつい神経質になってしまうのですが
私の義理の妹(韓国在住)の話によると
サービス大国日本では店員さんの覇気のある掛け声で
店内は活気づいているのですが、韓国・中国などは逆に店員さんはおとなしく
客がうるさくて店内がにぎやかだそうです。

国民性ですねぇ

そして、この『故郷 羊肉串店』はどちらかといえば韓国・中国寄りです。
よって店員さんは静かで、愛想もなく注文しても
返事すらありませんが、決して粗雑に扱われているわけではなく
それはそれで愛想笑いなどない真に向き合う応対のようにも思います‥

やはり国民性ですよねぇ

というわけで、この日は活力元気!をもらえた一日でした(@^^)/~~~ 

皆様はわざわざアメフト観戦に行かずとも、ベンクリニックにお立ち寄りいただければ
元気になる疲労回復高濃度ビタミンCにんにく点滴などあります。
体調がすぐれない時、私のように元気をもらいたい時
大事なイベントの前など一度お試しください☆

今年もあとわずかです^^ 

いい気分で年の瀬を迎えましょうね♪

Posted by 管理者 at 12時03分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.