芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年11月04日(水)

福寿園本店へ行って来ました [エステティシャンのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

本店限定

京都のお茶屋さん
福寿園本店へ行って来ました。

四条通りに自社ビルで和モダンな感じがしたのは、和素材を使いながらも現代的な美術品が多く調和してました。

3階にはフランス料理、2階 喫茶室地下1階は、好みを試飲して探りながらオリジナルの日本茶を作れ、有料で茶箱風の箱に入れてくれます。
ささみどりと言う種類の茶葉を石臼で抹茶にし持ち帰れる体験もできます。

私は本店限定の抹茶を購入しました。
これは甘味が強いもので苦い物は別にあります。

身体の外のケアは、最近ナチュラルローション、ブライトエッセンス、ナノクリームにモイストピュアゲルをたしプリプリが増し気に入ってます。

Posted by 管理者 at 09時36分   パーマリンク

2009年10月09日(金)

『IKUTA 001』 [エステティシャンのひとりごと]

画像(47x133)

和漢と炭

クリニックでは新たに
『IKUTAシャンプー001』500ml 3990円(税込)
が発売されました。
炭、植物由来エキス(15種類)、VE、VCなど配合された無香料のシャンプーです。
ローズウッドの香りで<炭>の黒い色が特徴的です。
私も(きっと祖父→父親の遺伝による^^??)薄毛で悩んでいるのですが、髪にハリやこしが出る、

そして皮脂をコントロールする働きもあるということで、抜け毛を少しでも減らせて
遅らせることができたら…と思い早速自宅用に購入し使用して今で約2週間です。

《使用方法》
適量を手にとり、地肌に直接つけて指の腹で擦り込むようにしっかりとマッサージし皮脂をもみ出すように泡立てて洗います。
(すでに使用されたスタッフ談ですが、ヘアスプレーやヘア剤を使用している方はぬるま湯でしっかり流した後にシャンプー剤を付けると泡立ちがよくなるということです)。
特に地肌を丁寧に洗い毛先は軽く洗います。
あとはしっかり洗い流すだけです。仕上げのトリートメントは必要ないので楽〜です。
トリートメント剤を使わずともハリ、こし、つやが出てさらっと仕上がり、おまけに栄養補給できるのがすごい!!と思います。

お使いのゲストの方からは「仕上がり具合がごわつく感じがする」というお声をいただきましたが、
私の場合ごわつき=ハリのように感じました。確かにハリが出て、つやもあり、毛が弾むようでなかなかgoodでした。
もし、ごわつくと感じるようでしたら、地肌や根元につかないよう毛先などにトリートメントを施されると
よいかと思います。

薄毛や細毛、皮脂の多い方はもちろん、傷みが気になる方や髪を元気にしたい方などおすすめです。小さなお子様
にも使えますので、ご家族み〜んなでお使いください。

Posted by 管理者 at 12時39分   パーマリンク

2009年08月30日(日)

エブリデイ・生姜 [エステティシャンのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ひと夏の冷えた心と体には、熱燗で…はなく、

雑誌で見ていた(松島菜々子さん愛用と!なんてミーハー)
手軽に使える生姜を見つけ、購入し朝飲む紅茶に入れ始めました。
擦るのが一番ですが、毎日続けてみたいので手軽さ重視で。
決め手は、試飲して飲んだ中でもピリッと感があり、甘味も比較的押さえ、
着色料・香料・化学調味料無添加で、
体も少し温まったところです。

大さじ1杯で生姜10g摂取出来、1本当たりに生姜200g使用している。

学名のZingiberはサンスクリット語で
『角の形』を意味する
Singaveraに由来している。

更に代謝も上げたい場合は、
是非、運動前に
当時院で点滴に
アルファリポ酸とカルニチンの追加を御相談下さい。

Posted by 管理者 at 11時19分   パーマリンク

2009年08月17日(月)

素肌美人 [エステティシャンのひとりごと]

画像(108x180)・拡大画像(384x640)

今回はインディバの魅力をお伝えしたいと思います。

入社して半年が経とうとしています。現在、先輩達の熱い眼差しの中インディバの練習中なのですが、先日ある事に気がつきました。

インディバの練習後、ニキビの膨らみが小さくなっていました。ツルツルになるんですね!!そして、お肌はしっとりと水分を含んだ状態に!!この時は、一人で練習をしていたのですが誰かに伝えたくなる程、感激したので皆様にも報告いたします。


既にインディバの効果を実感されているゲストの方は更に美しく…
まだ試されていない方は、是非一度体験してみて下さい…
そして、今回は残念ながら今まで試したけど効果を実感して頂けなかったゲストの方にお伝えしたいと思います。理想の肌に近づくには、もう少し時間が必要となるようです。焦らず、確実に皆様の理想的なお肌のベースを作っていけるようエスコートさせて頂きたいと思います。是非とも感激を味わって戴きたいと思います。

インディバは『素肌美人』作る美容器機だと勝手に思っている私でした…(笑)

ちなみに写真はフェイシャル用のキャパと呼ばれるお顔にあてるヘッドの種類達です。
今後ともキャパ達と私共々よろしくお願い致します。

Posted by 管理者 at 10時46分   パーマリンク

2009年07月29日(水)

クリスチャン・ラッセン [エステティシャンのひとりごと]

皆様、梅雨明けの準備はお済みでしょうか?季節の変わり目はいちばんお肌に負担がかかる

時期です。肌の変化を感じやすい時期でもありますょ

朝晩の肌をよく観察して労わってあげてくださいね^^



私は一足お先に涼をとろうと、先日開催されたクリスチャン・ラッセン展に

足を運んでまいりました。

会場の壁一面には彼の定番の海とイルカの風景画から新作までが所狭しとUPされていました。

会場のライトがうまい具合に海のブルーと夕日のオレンジを引き立たせ、しっとり落ち着いた涼しげ

なイメージで仕上がっていて南国の夕暮れ時の気分を味わえました。



今回は日程の都合でご本人にはお目にかかれず‥残念でした〜。



皆様もこの暑い夏!適度な涼と水分をこまめにとり、汗をたくさんかいて夏を乗り切りましょうね〜。



また、世間では梅雨から盛夏に向かう中でも新型インフルエンザが報告されているようです。

手洗いうがいの励行、健康管理をいたしましょいう。




Posted by 管理者 at 15時55分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.