芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年03月27日(水)

<桜> [ナースのひとりごと]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ゲストの皆様こんにちは、最近入職したばかりの新人です。

私は、夙川付近に住んでおり、休みの日はよく散歩します。
夙川ロードの散歩沿いにはちらほら桜が開花してきました。

機構も暖かくなり気持ちも優しくなってきます。

桜というのは色味も淡くとても美しい花ですね。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ちなみに桜の花言葉は
八重桜「豊かな教養、善良な教育、しとやか」

ソメイヨシノ「高貴、清純、精神愛、優れた美人」

出そうです。花言葉も素敵ですね。

Posted by 管理者 at 17時06分   パーマリンク

2013年01月18日(金)

「まだまだ寒いですが夏に向けてのご提案」 [ナースのひとりごと]

新年あけましておめでとうございます。

看護師の堀内です。

年末年始皆様ゆっくり過ごされましたでしょうか?

今回は医療レーザー脱毛について少し。

例年春先に

「夏場い向けてすっきりさせたい」

と医療レーザー脱毛を始められる方々がいらっしゃいます。

毛には毛周期と呼ばれる成長の周期がありおおまかには

「成長期」     「退行期」     「休止期」 

と3段階に分ける事ができます。

簡単にゆうと


『伸び続けている状態』

『成長が終わり抜け落ちるのを待っている状態』

『抜け落ちてお休みしている状態』   の3段階になります。



現在永久脱毛で主流になっている医療レーザー脱毛は成長期の段階の毛に
対して毛根までレーザーの熱を届け脱毛をしていきます。


1回毎の間隔は1、5〜2ヶ月毎を推奨しているので
春先からのスタートだと夏にスッキリとは間に合わない場合が多いです。


夏場に向けてのケアなら年明けの ”今から” が一番適しています。


初回の方には医療レーザー脱毛カウンセリングとして
説明の時間を設けてありますので
お気軽に相談してもらえばと思います。


もちろん男性の医療レーザー脱毛のゲストも多くいらっしゃいます。


医療レーザー脱毛で目指せ!!つるすべ肌。


お待ちいたしております。

画像(320x213)・拡大画像(567x378)

Posted by 管理者 at 02時47分   パーマリンク

2013年01月17日(木)

略して「プラ注」 [ナースのひとりごと]

プラセンタ注射 略して「プラ注」

今年度のお正月休みが長かったのもあり、

年明けに注射にこられた方に

「1週間以上しないと何となくしんどい。。。わ」とのお声 多数。


「気分的にナイーブになって気にしなくても良い事を考えしまう」

 ともいわれました。

スタッフ間でも皆で並んで受け

(その様子はおみせできません、、、(笑))

もちろん私もその中のひとりです。


ちょっとしたお注射ですが 本当に効果のあるものなので

肌にも良く 気分もすっきり 継続も苦にならないと思います。


来院時に超えをかけていただいても出来るものなので

ご興味あればお試しください。



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年12月21日(金)

「きゃり〜オーバー」 [ナースのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「プレゼント交換でもらったタジン鍋」

12月の全体ミーティングの後、

クリニックでクリスマス会を開催しました。

今年はメンバーがチームに分かれて催し物を出す事となり、、、


キャリーぱみゅぱみゅの 

「つけまつける」を出し物として、、、

きゃりーちゃんの左右にいるライオン役で踊る事となり、、、

最初は”まぁ 大丈夫だろう”と思っていましたが

いざ見てみると結構激しくて普段踊った事のない僕は

ミーティング前の数週間 特に1週間前は頭の中が

ぱみゅぱみゅ ♪  つーけま♪ つーけま♪ と

片隅にずっと余韻が残っていた状態。


踊りの事で頭がいっぱい一杯で

   脳内 「きゃりーオーバー」 でした。


クリスマス会では他のスタッフと4人で無事踊る事ができました。

来年は慣れない踊りではなく違う事にチャレンジしようと

思った  ”ホーリー” でした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 10時39分   パーマリンク

2012年12月17日(月)

「スマホ☆デビューしました」 [ナースのひとりごと]

先日長年使用していた携帯がついに、、、壊れ

画面が砂嵐に、、、。

すぐにショップに走りました。

色々話を聞いて考えた末に 結局 スマートフォンに。

他のスタッフや皆に便利だと聞いていましたが



『使い方 わかんね〜〜!!』


悪戦苦闘の毎日。

登録していたサイトの番号もわからなくなったのはもちろん、

通常の携帯との互換性からスマートフォンへ

移行しないといけなかったり。



 ようやく少し慣れてきましたが 使いこなすまではまだまだです。

 スマホと格闘中の 看護師 堀内 でした。

 

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.