芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年02月09日(木)

プーラ近況 [愛猫プーラ]

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

 アレックスの衣装を借りてみました。。

      最近のプーラの様子です。   (本当は固まっています。)


      プーラの名前の遍歴

      
      プーラ➡ぶーにゃん➡ブーシャ    今は「ブーシャ」

画像(320x239)・拡大画像(567x425)

YANKEE CANDLE

   BDの御礼     スタッフ皆に「癒しの香り」をプレゼント。。。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2010年03月20日(土)

春です。 [愛猫プーラ]

夙川沿いに毎年一番に開花する桜の木が

あります。

今朝

うっすら桜色になっていました。


春です。

画像(283x212)

  ひなたぼっこをしているプーラ

    さすが?顔は日陰?

            UVケアしている様です。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

やっぱり朝晩寒いときには 洗濯機の上 乾燥中は暖かくて 〜気持ちいい〜

画像(240x320)・拡大画像(340x453)

           〜でもやっぱりお風呂好き〜

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2006年12月25日(月)

プーラから見える日本の将来? [愛猫プーラ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

プーラ

突然ですが、クエスチョン!!
「18,100,000」と「17,600,000」・・・
どちらが我国のイヌ・ネコ数で、どちらが子供の数でしょう?

答は、イヌ・ネコが「1,810万匹」。子供の数が「1,760万人」。
平成15年のデータですが、いかに少子化といえど
ペットの数が14歳以下の子供人口を上回ってしまったのですね・・・
先日、黒木ナースのドンちゃんもネットデビューしましたが、
当院スタッフにも大のイヌ・ネコ好きが集まっているのもナットクできます。
巷では「アニマルセラピー」や「ペットセラピー」も盛んです。

でも、ちょっと待って下さい! (ペット好きの私が言うのもなんですが・・・)
ペットで癒されるのも結構なのですが、私といたしましては
「皆様の癒しをペットばかりに任せてはいられません!!!」
ゲストの皆様の「かけがえのない癒し」となるメディカルエステ&クリニックを
目指そうと決意する、今日この頃です。



追伸です!
前回のプーラの紹介欄を見た、
ウチの家によく来る某友人からの電話・・・
『ネコの写真、オカシイことない? ちょっと可愛すぎるよ!』との指摘。
世界最小のネコと紹介したため、子猫のときの可愛い写真を掲載してしまいました。
(スミマセン・・・プーラのbeforeでした・・・)
ちょっとどころか、今はかなり大きめのafterです。

Posted by 管理者 at 12時13分   パーマリンク

2006年12月13日(水)

我が愛猫(プーラ♂)のご紹介 [愛猫プーラ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

愛猫プーラ(♂)

ちょうど1年前・・・ペットショップから我が家に来た初日のことでした。
何やらバスルームの方から、あらぬ物音!!
“バッシャーン”?
“ドン“?
んんん???
よく見ると、ずぶぬれのプーラが・・・!
ネコといえば普通は水が嫌いで、慎重な性格のはずだが???
その後も水を恐れず、しかもお湯が入っているにもかかわらず、
バスタブの縁を悠々と!!!
いまだにズブ濡れになることの多いプーラです。

このネコの正式な種別名は「シンガプーラ」。
世界で公認されている純血種で最小の猫です。
ペットショップなどでは、ほとんど見ることがない希少種だそうです。
プーラの名前は「シンガプーラ」の「プーラ」です。

しかしなぜ?
ネコなのに水を怖れないのか???
実はシンガプーラは「ドレインキャット」といわれ、
シンガポールの下水溝(ドレイン)で住んでいたといわれてます。
水を恐れないDNAが・・・
そのうち泳ぎだすかも???


Posted by 管理者 at 09時39分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.