2008年07月31日(木)
嬉しい様な恥ずかしい様な・・・ [成院長からの一言]
今日は、困ったような嬉しいようなことをお伝えします。
先月、胸部のシリコンインプラントによる豊乳術を受けられた患者様が術後の診察に来院されました。
術後1ヶ月目で、術後経過も問題なく順調でありました。
ご本人様も手術結果にたいへん満足されていました。
診察時、その手術を受けた乳房を診ると、形、大きさなどその患者様の体型とのバランスがとても良く本当に綺麗な形をしていました。それは見とれるほどの美しいものでした。(術者がこんなことを言ってはいけなかもしれませんが・・・)
まだ、手術の切開部分のテープや挿入したインプラントの固定のための圧迫スポーツブラ様の固定下着を付けていただいていますが、ご本人は少し暑くてとおっしゃりながらも嬉しさがこみ上げて笑む感じです。
診察時に胸部分をもちろん見せていただくのですが、今回診察で写真をいただき、その後切開部分のテープを外して創部を確認、形態も良好であることをお伝えして、はい診察終了となるところが、ご本人様はまだそのままの出で立ちで、お話を続けられました。
もちろん暑さもあり衣服を羽織りたくないことも分かりますが、こちらとしても診察が終了したことをお伝えするすべもなく少し間お話をしました。
術後の結果に満足されて喜んでいらっしゃる嬉しさと胸を露出されている少しの間のこちらの戸惑いとが交錯した時間でした。
ちなみに患者様のご年齢は57歳の方です。
Posted by 管理者 at 00時41分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_dr/tb.php?ID=62