芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年01月22日(金)

毎月メインを決めて施術します [ナースのひとりごと]

明けましておめでとうございます。
今年も良くお願いします。

お正月休みにお詣りに行き、おみくじを引きました
なんと凶〜だったのです(ToT)
少し気分が落ちてしまいましたが、下がってるのを上げていこうと思い直しました。

昨年を振り返り、自分にも手を抜いていたかと思いますので、今年は自分磨きもしていこうかと思ってます。

毎月メインを決めて、今月はお肌のために フォトをし引き締めていきたいと思います。来院されました時に、良さを見ていただければと思います。

今年もよろしくお願いします。

Posted by 管理者 at 20時47分   パーマリンク

2010年01月18日(月)

『ハリ(弾力)の一年!』 [エステティシャンのひとりごと]

画像(116x160)

年が明け早や3週間。皆様好調に年始をスタートされていることと思います。

鏡開きも終わり、お餅がたくさんあるので、一風変わった”韓国風プゴクお雑煮”を作ってみました。鍋に水を入れダシダ(韓国の鍋スープの素)と干したタラを細かく裂いて入れ、3分ほど沸騰させたものがプゴクです。お雑煮はそこに電子レンジで温めたお餅とコチジャン(韓国の辛みそ)を適量入れ器によそって最後に刻みねぎをのせて完成です。お好みで野菜を入れて煮込んでもおいしいです。とても簡単です。この時期は体が温まりますし、なんといってもビタミン、コラーゲンが豊富で低カロリー、お正月の弱った胃や体調を整えてくれ、肌もつるつる、餅もち!?
私は今年20代最後の年になります。肌のハリも気になるところ‥弾力のある餅肌で30代を迎えられるよう肌のケアに努めてまいります!!

最後になりましたが、みなさまにとりまして今年一年が最も良い年でありますようお祈り申し上げます。

Posted by 管理者 at 11時32分   パーマリンク

2010年01月16日(土)

[十日えびす] [ナースのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)


みなさんおめでとうございます。
普段はあまり縁のない神社ですが、初詣・十日えびすと西宮神社に行ってきました。

十日えびすは毎年1月10日前後の3日間で行われ、開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、開催三日間で百万人を超える参拝者で賑わうそうですが、実は十日えびすは関西方面のみ行われる行事みたいです。

七福神の一柱を担うえびす様に"繁盛"を祈り、
"商売繁盛笹持ってこい"のフレーズは有名ですね。

今年も一年豊かであるようにと僕も"合掌"、えびす様にお祈りしました。
みなさんにとっても良い年でありますように。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

Posted by 管理者 at 11時30分   パーマリンク

2010年01月12日(火)

「厄除け祈願に行ってまいりました。」 [フロントのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(240x180)

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
松もとれて、忙しい日常に戻ってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はお年始から本年は女性の大厄年ということで西宮市の門戸厄神東光寺に厄除け祈願・ご祈祷に行ってまいりました。
長い人生の中で要所要所で節目があり、肉体的、社会的にも変化による区切りがある中であらかじめ心の準備をおこたらないように「厄年」という習わしを考えられたそうです。
ご祈祷をしていただき神聖な気持ちになり感慨深いものがありました。

本年も皆様にとりまして素敵な良い年となりますように‥
本年も宜しくお願い申し上げます。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 管理者 at 12時14分   パーマリンク

2010年01月09日(土)

高山で利き酒 [エステティシャンのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

下呂・高山で年末年始を迎えました。

大雪注意報をすり抜け、下呂温泉の宿に到着。入浴剤がわりに、柚子が5つもあり良い香りで年越しが出来て素敵な締めくくりでした。

正月は、雪山に青空を眺めながらの温泉で澄みきった気分でスタートする事が出来ました。

高山では、木を使った品物も有名ですが、地酒も豊富で古い町並みの通りには酒林(さかばやし)が幾つも、すごい吸引力で私を呼んでいる〜!

利き酒をし、家に連れて帰る面々を吟味。そして自宅でゲストK様のオススメの酒盗と共に満喫。

原酒は効きます。

二日酔いで憂いでいる、お酒愛好家の皆様…そんな時は30分ほど当院のアルコールサポート点滴やPL点滴をして、今夜も頑張って飲んで下さい!

画像(135x180)・拡大画像(240x320)
画像(135x180)・拡大画像(240x320)

Posted by 管理者 at 15時20分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.