2007年08月15日(水)
ある患者様の思い出・・・追悼に代えて [エステティシャンのひとりごと]
ある患者様の突然の「訃報」を頂戴しました・・・
別館アネックスができ、担当者を変更する事がきっかけで、
私はその患者様と出会える事ができました。
初対面の日。。不安でいっぱいの私に『誰かのあとにするのっていくつになっても誰でも緊張するものよ』
と私の気持ちを気ずかってくれ笑いながら不安な気持ちを吹きとばしてくださいました。
その頃、その方はある難病で治療を始めていた時期でもあり、治療が終わったら1年後『ビールを一緒に飲みにいこう』と約束をしました。
それからも、毎週来院していただき、いつも元気でスタッフみんなを見ててくれ勇気づけて下さいました。つらそうにされている事もあり、大きな治療にとりくみ、身体がしんどい中での思いやりだという事を知る事になりました。。
治療をはじめたきっかけ・治療経過・ご家族・会社・友人・旅行・ソフトクリーム・自転車・バラのお風呂・・・等々
いろんな話をしてくださいました。
施術後、クリニックをでてから再び来院してくれて、その日話題にしていたお菓子を買って持ってきてくれた事も・・・。
一緒にダイエットしたり、施術方法を変えた私をほめてくれた事もありました。。思い出せば、きりがないです。
厳しさの中にとても深い愛があり、時に上司・時に母親になってくれながら無邪気に楽しみ、弱さも見せてくれました。そんな全てが私をセラピストとして成長させてくれたように思います。
もう初盆になりましたね。今でもどこかでクリニックみんなを見ては、笑ったり怒ったりしてくれてるように感じます。
最後になりましたがこの場をおかりして心よりご冥福をお祈りいたします。
本当にありがとうございました
Posted by 管理者 at 15時34分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=85