2008年07月05日(土)
「自毛植毛」は、やっぱり良いですね。 [クリニックにて]
当院で3年前に「自毛植毛」を受けていただいたゲストに、
続けて2名
先週、偶然に、街でバッタリお会いしました。
術前の「老けた」状態を知っている担当医としては、
「年齢相応に、なられたな〜〜」
というのが、実感でした。
自毛植毛は、
術後は、メンテナンス・フリーです。
自分の毛が、移植されたわけですから、
普通に伸びて、
普通に散髪していただいて、
普通に洗髪・水泳・サウナなどを楽しんでいただけます。
要するに、「自分の毛が、増えた状態」です。
「カツラ」
は、散髪の「直後」「途中」「伸びた状態」
などの、数種類を持っている必要がありますし、生涯のコストも数百万円になると言われています。
そして、生え際の「不自然」さは、如何ともし難いものです。
「人工毛」
のゲストの方もおられますが、2週間もすると、接着のノリが弱くなって、「浮き上がった感じ」になり、1カ月後のメンテナンス直前は、明らかに「不自然」に浮き上がっています。
そして、維持するコストも相当な額になります。
自毛植毛は、御希望の本数で移植できます。
少しずつ増やすのも、一気に増やすのも自由自在です。
抜け毛が気になりだした方は、少しずつ、
カツラから、変更したい方は、一気に、カツラの量まで、
自毛植毛の長所でもあり短所でもあるところは、
移植した毛は、生涯抜けないことです、
生涯太いまま伸び続けます・・・
移植した毛の横にある、本来の毛は、年齢に伴って、抜けていきますので、
あまり欲張って、移植してしまうと、
「移植毛だけが取り残されて、寂しくなります」
冒頭の2名のゲストの方は、
欲張らなかったので、本来の毛と移植毛が馴染んでおられました。
全く自然な状態です。
家族以外の誰にも、手術したことなど、分からない状態です。
担当医としても
「◎◎様、毛の状態はいかがですか???」
とは、決して、お声掛けできない!!!
でも、御本人様が、さりげなく、
「手で髪をなでる仕草」をして下さいました。
自毛植毛は、ベンクリニックがコンセプトにしている
「素敵に年齢をかさねるためのメディカルケア」
として、ピッタリで
本当に、素晴らしい手術だな・・・
と、再認識いたしました。
御相談は、予約で随時おこなっております。
「薄毛」を気にされて、おられます方は、
ベンクリニックの「オムニグラフト」について
気軽に、お話しだけでも、聞きにお越しください。
Posted by 管理者 at 12時31分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=132