2010年03月11日(木)
クリニックは7周年を迎えました [クリニックにて]
皆様、
ご無沙汰しておりました
3月10日で、クリニック本院は開院7周年を迎えました。
アネックスは4周年となりました。
カルテ数も12000部を越えました。
12000名以上の皆様と、初診を経て、御縁を頂けたことは、素晴らしい経験であったと感激しております。
ここまで、何とかやってこれたのも、当院を応援してくださいます皆様のお陰と、感謝、感謝です。
院内でスタッフに向けての標語にしている。
「ベンクリニックでは、ファンの皆様に囲まれて、ゆったりと時間が過ぎていきます」
に相応しい、充実した日々を送らせていただいております。
7年前に芦屋周辺で、美容外科を標榜していたのは、当院だけでした。
現在は、若手ドクターの、趣向溢れるクリニックも近郊に増えて参りました。
時代とともに
値引き、キャンペーン、誇張いっぱいの数字の羅列、冷静に考えればあり得ない内容の広告が、目につくようになってきました。
自らを
「人気沸騰」「有名人の主治医」
などと、タレント気取りのドクターには苦笑してしまいます・・・
ゲストにとって安全で信頼できる、治療方法や医療機器を御提供することは、何よりも大切なことですが、
<最先端>と称して
医学会でコンセンサスも得られていない未成熟な治療法を、
とまどいもなく、平然と、
それも医師になって、まだ10年にも満たない経験の浅い、
若いドクターが、違法な広告も交えて、行っていることに、
不安を感じずにはいられません。
「ゲストで実験を積み重ねている・・・」
としか思えない、幼稚さと危うさを感じます。
8年目を迎える今年は、
卞 勝人 自身、新しい分野への挑戦を予定しています。
本年から
大阪樟蔭女子大学の化粧学教授にお迎えいただきました。
副学長から、直々に専任教授でと・・・の御招請を頂きましたが、クリニック総院長の職も、志半ばですので、まずは客員でお引き受けいたしました。
講義は後期の9月からですが、
4月24日に
<ファッションセミナー>の講師として、仕事を開始いたします。
小生が代表をしております会社
「ドクターベン」が、一部上場の一流企業「ドウシシャ」様と業務提携のご契約をいただき、現行とは異なるラインアップ
<Dr.Ben Dーstyle> というシリーズで
本年9月から、全国で一斉発売の運びとなりました。
最終的には20アイテムほどの品揃えで、年間100万本を目指すこことなっております。
小生も微力ながら、開発監修者として、メディアを通じて、メディカルコスメについての情報発信をはじめております。
行きつけのショップで皆様の目に留まることことがあろうかと思いますが、購入検討対象に加えていただけましたら幸いです。
起業7周年の会社「ドクターベン」も半人前ながら、やっと、広く皆様に御使用いただける商材を御提供できる会社に発展してまいりました。
「ドクターベン」は現在、DAIMARU芦屋店に店舗を出させていただいておりますが、来年度には、増床されるDAIMARU梅田店に、
4〜7階まで3層吹き抜けの素晴らしい空間で、
<インナービューティー>をコンセプトに、新しいスタイルのショップを出店する運びとなりました。
当社の企画マーケティング坂本が、大奮闘しながら、今までにはなかったサービスを御提供できる体制を整えております。
どうぞ、お楽しみになさってください。
医療分野では<ウエルエイジング・パートナー>
化粧品分野では<高性能のメディカルコスメ>
を、脇目を振らずに、コツコツとやってきた結果が、
ゆっくりですが、実ってきたのかな・・・
と、感慨ひとしおです。
今後とも
芦屋ベンクリニック
ドクターベン
を宜しくお引き立てのほどお願い申し上げます。
Posted by 管理者 at 16時03分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=170