2007年06月19日(火)
あのベンクリニックさんなら・・・に感激 [クリニックにて]
皆様、ご無沙汰でした・・・
先週末に母親の1周忌と父親の四十九日の法要を同時にしました。
今週末に納骨を行います。親族が集まって、懐かしい話や、国際情勢の裏事情(従兄に朝鮮大学教授や、今、話題の朝鮮総聯の幹部がいますので・・・)を聞き、なるほどと思いながら、思い出に残る日を過ごしました。
気持ちにも、一区切りがついたので、コラム再開します。
3月に東京に引っ越した、元当院のナースが、先日クリニックを訪ねてきてくれました。
東京で就職活動をしている時に、面接をうけた美容系のクリニックの先生が全員「芦屋ベンクリニック」をご存じで驚いた・・と話してくれました。
面接を受けたのはメディアや同業者の間でも有名なクリニックばかりです。もちろん、当方は先方の先生を存じ上げません・・・
にも関わらず、彼女は「あのベンクリニックさんでお仕事をこなされていた方なら、すぐにでも働いてほしい・・・」と、全てのクリニックで即OKをもらったそうです。本当に嬉しそうに話してくれました。
僕自身は来院されるゲストの方に顔を向けていますので、同業医師に顔を向けた活動(学会や講演)は行っていません。
皆様に安全で効果的な医療を快適に受けていただくことに集中してきました。ヨチヨチ歩きの4年前の開院から、何とか進歩を止めずにやってきましたが、
「コツコツ、きちんとした医療をしていれば、内容・実績というものは独りでに拡がるものなんだな・・・」と、感激しました。
昨年、開院したアネックス・ヴィータスペリオーレ倶楽部では、「最高のサービスとは何か?」「どのようにMENAを実践していくか?」を考えながら、日々、進化を続けています。
興味のある方は、どうぞ見学におこしください。
お待ちしております。
Posted by 管理者 at 12時42分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=81