2007年03月24日(土)
薄毛の悩みに「理想の治療」 [クリニックにて]
薄毛の悩みの方に「自毛植毛」のお話しをすると、ほとんどの方が「人工毛植毛」と勘違いされている事が分かります。
人工毛を頭皮に埋入することは、むしろ危険でアレルギーも必発のため絶対にお勧めできません。
最近は特殊なノリで頭皮にひっつける「ヘアコンタクト」が広告されていますが、実際に御利用の方に伺うと・・・
「1セット100万円掛かった」
「1カ月に一度メンテナンスとしてノリの付け直しをしなくてはいけない」
「メンテナンス前になると、周囲からも明らかに浮き上がっているのがわかり不自然でハラハラさせられる」
「今後もコストが掛かりつづけることに不安がある」
とのことでした。
当院で行っている「自毛植毛」はカツラでも人工毛でもヘアコンタクトでもありません。
御自身の毛を薄毛の部分に植毛します。95%以上の生着率で、一度生着すると生涯抜け落ちません、もちろん周囲の自分の毛を何ら変わりなく、同じペースで伸びます。周囲からは絶対に分かりません。
毛を採取した部分(主に後頭部)も手術前と変わりません。毛を取った部分が薄くなることはありません。
生涯メンテナンスフリーで、コストも結局は安くつきます。
全く持って理想の手術だと思います。
欠点を上げろと言われると・・・
密度がカツラのようには密にできない事があります。
ただし、植毛が必要な部分の周囲は密度も自然と疎になっているわけですから、むしろ自毛植毛の方が自然だと思います。
当院で自毛植毛を受けていただいた方の「喜びの声」に比べて、あまりにも一般の皆様が、この素晴らしい治療方法を知らないことに困惑し続けています・・・
啓蒙が悪いのでしょうか・・・
僕はどうして、こんなに理想的な治療方法がもっと「薄毛の悩み」の方に拡がらないか・・・不思議でなりません???。
このコラムの読者の方で、薄毛で悩まれている方をご存じの方は、是非、ベンクリニックの受診をお勧め下さい。
自毛植毛を専門にしておられるヘアーサロンのようなクリニックもありますが、僕はきちんとした手術設備が必要だと考えています。
ベンクリニックでは、
フランス製の最新鋭自毛植毛機器「オムニグラフト」を中心に、生え際やデリケートな部分は「チョイ式」の手植え方式を取り入れて、より自然な仕上がりを追求しています。
その他にも、
医療機器を使用したヘッドスパによる頭皮ケア
医薬品(内服・外用)によるメンテナンス
など、医療機関ならではのクオリティーです。
ベンクリニック品質の自毛植毛を多くの方に知っていただきたいです。
Posted by 管理者 at 15時43分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=74