2006年12月20日(水)
分身の術??? [美容医療界]
当院(芦屋ベンクリニック)は医療法人で、本院とアネックスの2院があります。
ホームページはそれぞれ独立しています。
設備と機器が異なるので、提供できるメニューも、可能な施術も当然異なります。
幸い2院は徒歩1分の距離なので、スタッフは移動して共有できますが、
特にデリケートなレーザー機器は、一度設置すると移動したくないものです。
最近のレーザー機器はたしかにコンパクトになったものもあります。
当院の「オーロラ」「ポラリス」「ギャラクシー」もコンパクトですが、精密電子部品や
水冷の水とポンプを内蔵しているため移動には不向きです。
不適切な使用方法では、大切なメーカー保障も受けられません。
開業するときに、インターネットで他の美容クリニックの事をいろいろ調べました。
その折りに不思議に思った事がひとつあります。
「○○院」「◎◎院」と複数のクリニックを有する場合でも、
施術メニューは共通の表示の場合があることです。
「高価なレーザー機器を各院に設置しているのかな・・・?」
「まさか、精密機械を移動・・・?」
「本当は機器もどこか1箇所に1台だけ・・・?」
「他は医師が常駐していない、客引き用のダミークリニック・・・?」
「予約はスタッフが転送電話で受けて、患者様を動かしてしまう・・・?」
「緊急を要する事態では困るだろうな・・・?」
「それならそうと、正しい情報提供するはずだしな・・・???」
そうか、レーザー機器もスタッフも「分身の術」の使い手なんだ!?!
美容医療界には、色々の「裏技」が隠されているようです・・・
皆様は、どのように考えられますか?
Posted by 管理者 at 09時44分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=45